スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2015年10月22日

【イベントレポ】15.10.17-18(土日) 秋空の下で @ 御殿場AO2015

半年に一度の精神隔離の場「御殿場 Autumn Operation 2015」に、今年も参加してきました。





■土曜の部■

現場へは14:00着。食事班・のんべぇ班は既に到着して各自活動に励んでおりました。
現地での天候は晴れ。予報に反して、結局今回は二日間とも雨に降られること無く過ごせました。





いつもの設営地には前回同様、大量の白弾とペイントボール弾が。
後で主催の方に聴いた話では、今後この地で使用できる弾は黒弾のみになるとのこと。
どうやらこの場所はよく撮影に使用されるらしいのですが、その際に「白弾が映像に入ってしまい邪魔」とのクレームがあった模様です。

今までは権利者側からは「白弾OK」とのことだったので仕方ありませんが、これからは要観察・・・と言ったところでしょうか。そう言えば、この地を利用している団体についていくつか思い当たるフシが・・・。





設営が終わったところで、ようやく宴会開始 @ 16:00。
今回料理は全てBSのUさんに一任しました。Uさん、あざーっす!毎度ながらすげぇ美味多かったです。





食事も一通り終わり(=満腹)、お馴染み夜の語らいタイム。
そしてやっぱり日付変更後からは「ディープタイム」へ突入。今回のテーマは婚k()。ぅ、頭が・・・。





そして火が消えた3:30。
あの日見た満点の星空を 俺は忘れない





■日曜の部■

ブブゼラにたたき起こされること8:30、受付開始前とのことでのそのそと起床。

朝の訓示ではいつもの覇気が無し。どうやら前日に相当深入りされた模様です。
ちなみに今回の某教官のテーマは「シェクシャル ハラスメント」。ブレてないっ。





「御殿場ブラック」こと、EXCEL製0.2g(ブラック)を補充。
ちなみにこの弾、別の意味でも御殿場専用な模様。みんな たくさん かおうぜっ(御殿場用LMGでも購入しようかしら。MG42が欲しくなるっ)。





この日のメインアームは毎度おなじみ「WW2 コンビ」。
「トンプソンの致命的な弱点」で有名な折れた首もバッチリ補修し、見事ガッチガチに耐久性がアップしました。有難う、オートウェルド。
が、代わりに燃費(&サイクル)がガクンと落ちた気がする・・・何故?





今回の戦友は以下

・Baby seals 御殿場支部
・某 教官
・Clover さん
・某 レイハの人(敵)



今回も恒例の「60回復活(減算)戦」。
それにしても、回を追う毎に大迂回する人数が減っているような気がします。まぁその方が個人的には撃墜されないのでウハウハなんですが。
全体的にも自軍(黄軍)が結構押してたような気がします。ガン攻め 楽すぃ~。



かくして、今回も無事キャンプを終えました。
次は満点の星空の下で寝たいなぁ。布団持参で。  

Posted by F-03 at 22:23Comments(0)イベントレポ