スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年12月09日

【イベントレポ】14.12.07(日) 祭りの意外性 @ ユニオンフェスティバル

F-03 です。
葉巻を吸いに、ユニオンフェスティバルに参加しました。



■全体の状況■

人数=予想より少なめ
気候=モスカートはもう飛ばない程度の気温


こう言った盛大な祭りに参加するのは久々。
まともに歩けないほどの人混みを予想していたので、思ったよりは少ない印象でした。

ゲームの進め方は、全体をまず6チームに分割。それをヘッドショット・MET・ユニオンベースに各2チームあてがって1フィールド1往復ゲームを実施し、1往復したら場所を変える感じ。

ゲーム内容は終始10分のフラッグ戦で、休憩時間も短め。
そのため、ブリーフィングの開始が遅かったりじゃんけん大会の実施でゲーム時間が割かれたにも関わらず計11ゲームとそれなりのゲームを実施することが出来ました。この人数でこのゲーム数は凄い。



・じゃんけん大会の様子(360°カメラ)

ユニオンフェスタにて、じゃんけん大会中。 …早くゲームしたい。 - Spherical Image - RICOH THETA





-ゲームの展開-

「祭り」




■今回の戦友■

・へんたい+

(撮り忘れ)



■個人的な動き■


 

メインアームは「AM:タネガシマ。PM:RPG-7」。

昨日同様、雑なプレイ多め。特に経験したことのあるフィールドで開幕乙ること多数で、逆に未経験なフィールドの方が動きが良かったですね。そうか、要は普段は無理くり突っ込み過ぎなんですね(今更)。



・連続アローフォーメーション





・RPG-7 投げ捨て







さ、来週は待ちに待った忘年会だ!人少ないけど!  

Posted by F-03 at 23:49Comments(0)イベントレポ

2014年12月09日

【ミニレポ】14.12.06(土:夜) シュワっと爽快っ @ 九龍フリーゲーム

F-03 です。
OPSを切り上げた後、色々処理をしてから九龍に行きました。



■全体の状況■

人数=MAX約20名程度


-ゲームの展開-

赤軍に所属。
何故か緑軍が倍の人数がいるものの、何故か毎度いい勝負。
人数が土曜としては少なめなこともあり、アタッカー勢が暴れまくった感じでした。あ、もちろん長物電動以外で。



■今回の戦友■





(PHOTO:九龍スタッフ)




■個人的な動き■



メインアームは「炭酸系 57」。

さすがCO2、気温なんぞ関係無く安定稼働。弾道もマルシン製とは思えぬ素直な精度で、珍しく遠距離から仕留めることもしばしばありました。こいつぁいいや。



・珍しく快調







翌日はお祭りに行ってきました。