スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年11月25日

【貸切レポ】14.11.23(日:昼) 埼玉に泣いた日 @ FOXTROT貸切

F-03 です。
埼玉の山奥にて密会が開かれると聞き、急遽タチコマさん主催のFOXTROT貸切ゲームへ行ってきました。



■全体の状況■

人数=30名前後
気候=外の方が暖かくね?



-簡易フィールドレポ-



FOXTROTは廃工場を利用したインドアフィールド。広さはOASISの半面くらい(正方形)でしょうか。インドアとしては若干広め。

主にフィールド外周部に3F建ての櫓やキッチン、迷路状の小部屋にストーンヘンジ状のバリケなど、各方面にそれぞれ趣向を凝らした構造物などを展開。
またフィールド中央を分断する形で2Fのセーフティの一部をフィールドの通路として使用。これにより奇襲攻撃なんかも仕掛けられるような仕様になってます。
但し中央部は比較的射線が通る通路となってしまっているため、どうしてもそこで膠着してしまうのが難点。

通路やバリケは広めなので長モノの取り回しは十分可能。それだけに一度通路を押さえてしまうと、張り付いたもの勝ちになってしまう傾向にあります(メンツのせい?w)





タチコマさんがフィールドの構成について助言(事実上監修w)しているので、各所キッチリ作り込まれていますし更にブラッシュアップされていくことも大いにあるでしょう。





場所は飯能(概ね奥多摩)の山奥。圏央道の青梅ICからも車で30分程度は走るので、近所以外の方は頻繁には通いづらいかも。





え?画像がスパⅡXになってるって?
そりゃあーた、これがこのフィールド最大のメリットだからさ。だってアーケード仕様のスパⅡXがプレイし放題なんだぜ?ww




-ゲームの展開-

早い!
薄い!
上手い!

参加者の半数がブラム勢。いやぁ…ツラいわ!
開幕から突っ込んでくるわ、一度通路に張り付いたら動線封鎖で打破出来ないわ、ポイントが死んだら即前進するわで超強ぇ。
なんか、へんたい勢が電動長物持ったらこうなる…を体現しているかのようでした。ぁ、ブラム勢もへんたいだからそりゃ同じになるかw




■今回の戦友■

・みんなのパパリン





・ノンケ 4(またの名を「ねこ4」)
(撮影忘れ)



■個人的な動き■



メインアームは「M1911(エアコキ)」。
「ブラム勢とやりあうならガシャポンでいくのが礼儀」と意気込んでたら、肝心のブラム勢は全員長物という驚愕の自体に(自業自得)。おかげでボコボコにノされ続ける日曜の飯能。

かなり入り組んだフィールド構成ではあるものの、どうしても中央部は少し長めの通路となっており膠着。
そんなところへブラム勢が一目散に押さえに来るもんだから、どう急いでもそこを突破できずにアウチ。くそう、やはり家宝を持ってくるべきだったか・・・。



個人的にあまりに一方的にノされた感が半端無いので、しばらく修行に出ようかと思います(具体的にはへんたいどもに揉んでもらおうかと)。
ちくしょうっ、おぼえていやがれっ(=「また誘ってちょ」の意)





ブラム勢からノされたので、傷ついた心を癒しに九龍へ寄りましたとさ。  

Posted by F-03 at 23:02Comments(0)貸切レポ