スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年11月07日

【イベントレポ】14.11.02(日) 細か過ぎて伝わらない鎧 @ RCG2014-秋

F-03 です。
半年に一度のお祭り「ルリルリコンバットゲーム」(RCG)に、懲りずに参加せざるを得ませんでした。今回防御はカタいよっ。



■全体の状況■

人数=前回よりわずかに控えめ?
気候=何故か安定の曇り。曇り男でもいるのか。



-ゲームの展開-

あいかわらず たまがいっぱいとんでくるよ うわーん。







■個人的な動き■



メインアームは「G36CV」。タネが一発目でヘソ曲げたので激萎え。





今回目指したのは「日清食○」のCM。「我が社の公用語を英語とする!」
が、全く気付く人がおらず、しかもタネが開幕早々に故障したのであえなく撃沈。完全にスベってもうた。


で、今回は「敵陣に潜る」ことを主眼にプレイ。
が、活躍出来る場面が終盤の僅かしかないのでほとんどはフィールドでただ時間が過ぎるのを待つだけに。うわぁ、無駄くせぇ。
しかもせっかく見つけた唯一の最終防衛ポイントを、いとも容易く破られてしまう。ネット貫通弾、ありなんかー(涙)



・朝一番のゲーム開始直前(360°)

キレイなダンボー。 - Spherical Image - RICOH THETA







反省会=「焼肉ランド 宝島 八街店」。安くて旨い!出来れば通いたい。



イベントで疲れた翌日は、近場(=OPS)で済ませるのが定石。  

Posted by F-03 at 01:41Comments(0)イベントレポ

2014年11月07日

【ゲームレポ】14.11.01(土) 耐雨の先は @ OPS無制限戦

F-03 です。
弱雨天予報だったのでさほど人数は減らんだろうと思いながら、OPS無制限戦に行ってきました。


■全体の状況■

人数=最大60名弱(スタッフ曰く)
気候=昼後は雨上がる

午前からしばらくは小降りの雨。ただOPSは天が木々に覆われているので影響は少なめ。
昼頃に雨が一度本降りになったことで帰られる方が多数いたので、実質のゲーム参加人数はこれより少なかったですね。ああ勿体無か。

また雨のため特殊戦は行わず、午前は純正フラッグ戦、午後はショートフラッグ戦をひたすら実施されました。イイね!



-ゲームの展開-

「少人数ゲームktkr!」

とかく少人数なので非常に動きのあるゲーム展開多し。
丘をめぐる攻防も一ゲーム内でも取ったり取られたりの一進一退で、他にも櫓エリアやインベーダー周辺からも侵攻したりと動きが豊富。これぞサバイバルゲームの醍醐味だよねっ(個人的感想)。

また、午前で帰られた初心者の一団がとにかくスゴい。
ほぼ全員ジャージ姿のレンタルガンなのですが、毎回部活のノリで10人くらい一斉に開幕ダッシュ。おかげで先手を取られやすく、幾度と無くこちらの足を止めさせられました。これは非常に脅威!



■今回の戦友■

・耐雨性バツグンな方々





・途中退場の「TEAM STOM」





・途中退場の「東亜綜警」

(撮り忘れ)



■個人的な動き■



メインアームは「G36CV」。
周りが滑りまくる中でもいつも通り開幕ダッシュ。

戦果としてはまずまず。程良くポンポンと倒すこともあれば、迂闊に顔を出したり突っ込んだところを撃たれたりと様々。
でもいいんです。こんなに快適なサバゲーなんて、今のご時世そうそう出来るもんじゃないですからね。



・もっとも雨足が強い時







翌日の2日(日)は、悪名しか無い某ドMゲーに参加せざるを得ませんでした(歓喜)。  

Posted by F-03 at 01:03Comments(0)ゲームレポ OPS

2014年11月07日

【ミニレポ】14.10.26(日:夜) 長モノが活きる場所 @ 九龍夕方フリーゲーム

F-03 です。
DSKでのリボルバー戦より、延長戦です。



■全体の状況■

人数=満員御礼

スタッフ曰く「初心者多め」との言葉の割には、やたらと動きの良い人が多かった印象です。



■個人的な動き■

メインアームは「家宝:タネガシマ」。

今回は「斜線が長く取れて、かつ切りやすいルート」を意識。
日中にリアカンで戦っていたおかげか、それなりに安定して戦果を上げることが出来ました。ヤバい、またタネガシマが面白くなってきた。



次週は以下の感じです。
1日(土)=OPS
2日(日)=某ドMの祭典
3日(月:祝)=(空き)  

2014年11月07日

【イベントレポ】14.10.26(日:昼) 主役銃の交代 @ リボルバー会-DSK

F-03 です。
リボルバーを思う存分ぶっ放せる年に一度の祭典、「リボルバー戦Z ~夕陽のギャングっぽい人たち~」に参加しました。
…リボルバー戦だよなぁ(後述)。



■全体の状況■

人数=20名ちょい
気候=割とリボルバーの作動はギリOK

軽く制限復活型殲滅戦から始め、ゴールドラッシュ60、勝ち抜き決闘、横並び決闘、耐久型センター馬確保戦を実施。
基本的には無制限復活戦がメインで、とにかくリボルバー等の普段冷遇される銃を盛大にぶっ放せる様なルールで運営されました。



-ゲームの展開-

まずは格好基準で「ウェスタン」と「官軍(その他)」に分けたのですが、ウェスタンチームがまさかの「長モノ使用者多数」で遠距離から撃ちまくり、何故か官軍(その他)勢の方がリボルバー使用者が多いという不思議な状況。
おかげでリボルバー持ち(官軍)が中々前進出来ずに狙撃されまくるという奇妙な状況と相成りました。ナンテコッタイっ、



■個人的な動き■

メインアームは「アナコンダ+デリンジャー(全て8mm)」と「家宝:タネガシマ」。

前半は「リボルバー祭りじゃあ!」とアナコンダで頑張るものの、先述の通りウェスタン狙撃隊の前に苦戦を強いられる。
更にパッキンの劣化か、遂にアナコンダの弾道がポロ弾となってしまい使い物にならなくなってしまったので、中盤以降はバックアップのタネガシマで出撃。

…その結果、リボルバーよりもタネガシマ(リアカン)の方が圧倒的に戦果が高いというなんとも不思議な結果となりました。もはやリボルバーが空気w

(まぁ、個人的にはリボルバーはAGITOで十分活躍出来るので特に影響は少ないですが)





■サバゲのグルメ■




今回は16号沿いにある「中華そば 青葉 川越店」にて栄養を補給。

青葉で唯一「特盛」が選べるのがこの川越店の特徴、当然今回も特盛を頂きました。
変わらずの卵メインの中太麺にコクのある魚介系スープ。クセが無くてアッサリしているのに味がしっかりついているので非常に美味し。気付けば大盛りを頼んだ某初弾必中戦士と同じタイミングで完食してました。





その後は〆に九龍に行って来ました。  

Posted by F-03 at 00:17Comments(0)イベントレポ