スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年10月18日

【ゲームレポ】14.10.13(月祝:昼) 嵐(予報)の中でなんとやら @ OPS無制限戦

F-03 です。
台風接近により悪天予報でしたので、「これ幸い」とOPS無制限戦に行ってきました。雨だからこそ楽しめるゲームもあるってもんですぜ。



■全体の状況■

人数=ほぼ20名
気候=実は15:00あたりまで小雨程度


9:10頃にセーフティに着いてみると何やらフィールド方面が騒がし…畜生っ、既にゲームを始めてやがるっ。
ってなワケで、まさかのフライングゲーム。しかも2ゲーム1セット形式によるサイクル重視の運営。まさかOPSにこんな気の利いた対応が出来るなんて。

そんなゲーム回しなのでOPS公式運営としてはサイクルがかなり早く、午前中だけで7セット(14ゲーム)以上は実施していたことでしょう。
午後も15:00までは雨が弱かったので、15:00に切り上げた段階でも通常の倍くらいはゲームを実施した気がします。



-ゲームの展開-

予想していた通り、悪天予報でも来る人達はサバゲー馬鹿(褒め言葉)ばかり。
グイグイ上がって前線の取り合いなので、その攻防がたまらなく面白いったらありゃしない。



■今回の戦友■

・雨なんてものともしない 男女



いやはや、雨だからと中止にしてしまうフィールドスタッフやゲーマーもいる昨今、雨でも普段通りにゲームを決行するOPS勢(スタッフ&男女ゲーマー)のなんと心強いことか。



■個人的な動き■



メインアームは「M3ショーティー+OP」。雨天との相性は抜群。

少人数なおかげで自由に動けるので、エアコキによる弾幕の不利をさほど感じませんでした。むしろ、M3ならではの軽さと初弾の弾幕でかなり戦いやすかったですね。



・ダイジェスト(PR所=開幕ホーチミンダイヴ・シェル交換の新手法)




15:00より雨足が強まってしまい、さすがに全員撤収してしまったのでこの日のゲームは終了。私的にはこの雨を最初から想定していたので続行出来ましたが、相手がいないのでは仕方無いですね。ちぇ。





仕方無いので、九龍にて延長戦です。ああ仕方無い仕方無い。  

Posted by F-03 at 01:41Comments(0)ゲームレポ OPS

2014年10月18日

【ミニレポ】14.10.13(月祝:夜) 染み付いた距離感 @ 九龍フリーゲーム

F-03 です。
日中にOPSが早く片付いてしまったので、九龍にて延長戦です。珍しく4時間フル出場。



■全体の状況■

人数=満員御礼
気候=フロアをクリアリングすると汗だく



■個人的な動き■



メインアームは「USP(エアコキ)」。
序盤で遊んでいたらたまに「もにょ」る事があったくさいので、念のためにM3を持参。
が、ショーティーでもストック付でも戦果がガタ落ちしたので、結局後半はUSP(エアコキ)に落ち着きました。もはやインドアでは長モノを使えない身体になってしまったようです(家宝除く)。





次週の出撃は未定です。ASH、クソ遠い…。
  

Posted by F-03 at 00:55Comments(0)ゲームレポ OPS