スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年07月24日

【ミニレポ】14.07.21(月:祝:夜) 九龍フリーゲーム

F-03 です。
懲りずにOPSからの延長戦です。



■全体の状況■

人数=20名前後

やたらと緑軍に圧倒された覚えしかねぇ。



■個人的な動き■



メインアームは昨日同様「M1911 マルイガスブロ」。

この日は敵の速攻に翻弄され、戦果はぼちぼち。
昨日調子が良かったためか、AIMも雑になってきているのでワンチャンを逃す場面もちらほら。マズい傾向です。






次の出撃は以下の通り。
26日(土)=HCCの夏祭り
27日(日)=ぴーこんvol.2  暇つぶし道具は何にしようかな。  

2014年07月24日

【ゲームレポ】14.07.21(月:祝:昼) 進軍の喜び(前日比) @ OPS無制限戦

F-03 です。
懲りずにOPSへ散歩しに行きました。



■全体の状況■

人数=100名超
気候=ほぼ昨日と変わらずちょい蒸し

珍しく昼前にチームデスマッチを実施。きっと勢い付けが目的だったのでしょう。
・・・勢い良すぎてコールド勝ちしてしまいましたがw



-ゲームの展開-

昨日とは様子ががらりと変わって非常に流動的。
開幕でダッシュする人数もそうですが、拠点確保後に後衛から上がってくる人数も非常に多く声出し連携もあちこちで発生。
当然決着がつくことも多く、押され始めたら止まらないパターンが多く感じましたね。

結果的には赤軍が優勢でしたが、どちらも攻めの姿勢がよく見え非常に楽しめました。





■今回の戦友■

・「コロンビア」群(360°カメラ)

本日の戦友。 「ゲーマー」の多い、アタリデー。 - Spherical Image - RICOH THETA





・平日の同志






・連戦の指揮官(後衛型)







■個人的な動き■





メインアームは「AK-74M」。オート9はどっちもダメだ。


「声が返ってくるって素晴らしい!」(歓喜)

序盤は黄軍に所属、声を出し合って前進していたら快勝連勝。
その後スタッフ命令により赤軍に移っても、やはり声を出し合っていたら快勝連勝。

つまるところ、この日は「アタッカー・ゲーマー」の数がどちらにも多かったということでしょう。私は単に声を出してそのきっかけを作ったに過ぎませんでしたね。


声と言えば、最近は内容についても一工夫入れてますね。特攻出来無いので。
「どこそこに敵数名!(何番、1!等)」と言ったことは当然として、他に「敵の最前線はどこなのか」、「自軍の前線がどこまで上がっているのか」、「それぞれの戦力はどの程度厚いのか」などを報告するようにしました。
それさえ伝えられれば、戦況が分からないために前に出れない方々も安心して前に出られるようになるでしょうからね。



・我々が恋した戦場郷







■補給地点■

「丸亀製麺 相模原中央店」。連日トンカツばかり(昼夜両方)だったので、さすがに飽きる。





またも、九龍にて延長戦です。  

Posted by F-03 at 21:56Comments(2)ゲームレポ OPS

2014年07月24日

【ミニレポ】14.07.20(日:夜) 九龍フリーゲーム

F-03 です。
OPSからの延長戦です。



■全体の状況■

人数=15名前後



■今回の戦友■

・チーム「TADAO」(360°カメラ)

本日の延長戦。 ミリガバが好調でした。 - Spherical Image - RICOH THETA





■個人的な動き■



メインアームは「M1911(マルイ ガスブロ)」。
珍しく戦果はホクホク気味。そしてそんな時ほど動画が撮れていないという「マーフィーの法則」。

九龍は急がない方がいいのかもしれませんね。




翌日の21日(月)もOPSへ行きました。