スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年07月09日

【ゲームレポ】14.07.06(日) 武者修行 時々偽業界人 @ HEADSHOT

F-03 です。
戦友からのお誘いにより、ヘッドショット定例会に参加しました。



■全体の状況■

人数=100名前後
気候=日差しが無くて命拾い


久々に千葉フィールドでの通常定例会に参加。
珍しく人が少ないとのことで密かに「アタリデー」を期待しておりましたが、生憎噂通りに「硬い」「空撃ち」の報告が多数。
何故か妙に安心しました。

ただゲームの回転は早いのでいいですね。10分ゲームで計16ゲーム。
疲れた身体ではついていくのがやっとでした。



-ゲームの展開-

この日はほぼ終日赤軍(敵軍)が圧倒的に優勢。
展開速度は全体的には遅めなものの、ゲームによっては早い時もちらほらあり、しかし遅くとも早くとも赤軍が連戦連勝。

内容としては両軍共に「特にどこのチームが強い」とかはさほど見受けられず、単に総合的なバランスが赤軍に傾いていただけと見受けられます。赤側にアレの報告は多めでしたが。

ただ、終盤では黄軍(自軍)が盛り返して勝利を収めることもあり、それからは開幕ダッシュしたり声を出し合って連携する様子が見られましたので、一体感については黄軍の方が上だったことでしょう。





■今回の戦友■

・開始前から疲労困憊の男性陣





■個人的な動き■







メインアームは「甲冑&タネガシマ」、時々「トラメガ&ストーナー」。

基本的には甲冑装備と寝不足のために行動は遅め。
ただそれがいいのか不思議と戦果はほどほどに良く、いくつかはフラッグまで肉薄することも。

時々トラメガとストーナー(6000発装備)を持ち込むものの、他のフィールドと違い弾幕の必要無いフィールドなので全く役に立たず。
しまいには建物の中からトラメガで叫んだために味方がびっくりしてしまったようで、まさかのトラメガ禁止令が発動。これはレギュレーションに書かれてしまうなぁ。



・甲冑、フラッグに迫る。





・黄軍、ノリノリ







・・・で、当日UPで有名なHEADSHOTさんの写真はまだでしょうかねぇ。



反省会=「ガスト 酒々井店」

さ、いよいよ待ちに待った「ガスブロ祭り」だ!
台風?金曜の間に通り過ぎるさ。