スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年03月19日

【イベントレポ】14.03.15(土:夜) まちゃ会 @ CKF貸切

F-03 です。
夜は夜で「まちゃ 嬢」の貸切のお誘いがあったので、CKFにて連戦でした。
一応はコチラがこの日の個人的メインイベント。



■全体の状況■

-フィールドコンディション-

人数=12名前後
気候=夜はさすがに冷える



-実施内容-

前半は殲滅戦、後半はフラッグ戦。
夜も変更点はスタート位置を変える程度のシンプル仕様。やはりこう言った箱庭フィールドはシンプルでサクサク回すのが一番。



-ゲームの展開-

夜ということもあり、日中と比べて若干は穏やか。
とは言え、結局集まったメンツのほとんどがHITCOOL勢なので隙あらばと闇に紛れながら虎視眈々と付け狙う。



-今回の目玉-

HCC防衛軍NATO氏と一太郎さんにて、ナイトビジョンを持参。
特にNATO氏のモノは割と最新型らしく、正真正銘のチートアイテム。ちょっと見え過ぎじゃない?

あまりにチート過ぎるのでこれを使ったゲームはごく数戦のみ。いやはや、確かにこれさえあれば夜戦は無敵だわ。
そしてこんなモノを持った連中相手に戦線を抜けたコバ吉氏パネェっす。





■今回の戦友■

主にへんた…HITCOOL倶楽部 勢

(撮影忘れ)



■個人的な動き■

メインアームは「オート9」。ようやく本稼働です。





使い勝手自体は良好。今のところはスタビライザーによる取り回しも気にはならず。
ただ、やはり電動だけあって撃つ楽しみはガスブロには欠けるので、屋外型CQBフィールドが一番輝けるところだと思ったり。
HEADSHOTとか、RAIDとか、ラク…魔界む…バトルシティとか。





翌日は結局飛びに行けず、OPS-無制限戦でした。  

Posted by F-03 at 21:27Comments(0)貸切レポ

2014年03月19日

【イベントレポ】14.03.15(土:昼) 関東平日組の週末 @ CKF貸切

F-03 です。
主に平日活動を主とする方のお誘いを受け、CKF貸切にお邪魔させて頂きました。



■全体の状況■

-フィールドコンディション-

人数=16名前後
気候=陽気



-実施内容-

基本的にはセミオート限定の純正フラッグ戦のみで開始位置だけ適宜変える感じ。

序盤はゲームサイクルは主催の方のペースでマッタリ回しておりましたが、気が付いたら後半は私主導でのハイサイクルゲームになってました。どうしてこうなった…?



-ゲームの展開-

主に私の知人勢が開幕速攻してたためか、全体的にも動きが早め。
人数が丁度良かったこともあり、終日メリハリのあるゲームでした。





■今回の戦友■

関東平日組





OPS平日組のシャレオツ共。
せっかくだからビシッとキめたポーズが良かったかも・・・と思う反面、ダラけたadio氏の姿もレアだと思ったり。





■個人的な動き■

メインアームは「M1911(ガスブロ)」。






MCやそれ以外も開始のアナウンス役をやっていたこともあり、芋ったり特攻したりと色々。
傾向としては正面からより横から撃たれることが多かったですね。



ルート変更からのフラッグダウン







夜は場所は変えず、別の方の貸切でした。  

Posted by F-03 at 21:10Comments(0)貸切レポ