スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年02月09日

【ミニレポ】14.02.08(土) @ 九龍夕方フリー

F-03 です。
IBFの帰りで公共交通機関が全滅してたので、徒歩で帰りがてら九龍に寄ってきました。



■今回の戦友■




(PHOTO:九龍スタッフ)

雪の布団は気持ちいいぜー(身体を震わせながら)。



■全体の展開■

人数=MAX 6名程度。なんだかんだで誰かしらはいる、安心の九龍クォリティ。
今回も20:00以降の参加。20:00以降の無休憩ブン回しが少しずつ噂で広まっている模様。



■個人的な動き■

メインアームは「M1911」(エアコキ&ガスブロ)。

今回はガスブロを持ち出すと調子が落ちる日。
前半30分はエアコキ使用でそれなりの戦果を上げるも、残り20分でガスブロを使い出すと逆にヒットが取れなくなるという、最近良くある光景。

また、気温のせいかガスブロ使用時に「作動はしているが弾が出ていない」という事象も発見。そう言えばそんな持病もあったっけ、コレ。  

2014年02月09日

【イベントレポ】14.02.08(土) サバゲートレーニング会 @ IBF-貸切

F-03 です。
wegener氏の発案により、IBFにてサバゲートレーニング会がこっそり開かれました。



■今回の戦友■

大雪にはしゃぐ面々



(PHOTO:IBFスタッフ)



■全体の状況■

-フィールドコンディション-

人数=6名。今回は収容人数と実験の意味合いが強いことから、人数を絞りました。





しんしんと雪が降りしきる。積雪はゲーム終了時点で体感40cm超え・・・。
セーフティの構造上、入り口はおろかセーフティ内まで降雪。何度ショップへ避難に行ったことかw



-実施内容-

今回の主旨は「サバゲをやってて気になるところを検証してみよう」といった内容。
「バリケードの張り付き方で相手から見える表面積の違い」
「連携ってどうやるの?」
「テンパるとどれくらい外す?」等など。



■個人的な動き■

メインアームは「M1911(エアコキ)」。

今回は主に連携の部分を重視。が・・・連携ってどうすればいいんだろうねぇ?
とりあえず先頭にひっついて横や後ろをカバーするも、なんとなく「上手く出来てる感」があまり感じない。
インドアでも特に狭いIBFだからそうなのかもしれませんが、もう少し他の方法を探る必要もありそうです。



また、今回HCC制度(相手の被弾知らずへの指摘)を適用していたのですが、早速効果を発揮。スーツは被弾に気付かない。
扉を開けての正面同士での射撃。こちらでは被弾の感覚が一切無かったのですが、どうやら完全に当たっていた模様。

今回着ていたのが冬服ということもあるのでしょうが、どうやら当たり所によっては衝撃を完全に吸収してしまうこともあるようです。
参ったなァ、これじゃぁ冬に刑事ごっこし辛い。





今回の反省会は以下の通りです。
食事会⇒「多花美」(高尾名店街内)。チキンカツ、欠食児童共に大人気。
Ex-Stage⇒「九龍 フリーゲーム」

次の出撃は、2/11(火:祝)の「OPS-無制限」を予定。  

Posted by F-03 at 20:32Comments(0)貸切レポ