スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年01月27日

【イベントレポ】14.01.26(土) 小さいアノ子は中折れ式 @ 九龍-貸切

F-03 です。
戦友のお誘いにより、某サバゲーNaviサイト運営様の貸切ゲームにお邪魔してきました。



■今回の戦友■

The ORIGIN's(昼食的な意味で)







■全体の状況■

-フィールドコンディション-

人数=30名超。まさかと思いましたが、今回の主催は「PRO-G」様でした。一度は参加しようと思っていたので丁度良かったです。
(ぁ、ジムヘッドさんと挨拶し忘れた)。



-実施内容-

運営のドSな女o・・・リーダーの方が非常に手馴れており、「今回は特に何も考えて無かったのよね~」なんて言いながら変わったルールが出るわ出るわ。
しかもルールや配置的にも穴が少なく、それでいて盛り上がれるゲームが多かったですね。このお方、只者ではない・・・。

って言うか、こう言う団体のリーダーってドSが多くね?



-ゲームの展開-

九龍自体は不慣れでもサバゲー自体は慣れた方が多かったので、程よい連携と程よい動き。
ゲームのサイクルはサクサクとプチハイサイ。
次々とゲームルールが変わることもあり、あれこれ(戦術的に)悩みながらのゲームでした。こう言う日も悪くないですね。





■個人的な動き■

メインアームは「デリンジャー(バリュー)」(6mm)。ガバ(エアコキ)はほぼ未使用でした。





・デリンジャーのデレ動画



どうやらデリンジャーは、私の中では「インドア版リアカンタネガシマ」という位置付けのようです。この極限の緊張感がたまりません。





・スモーク戦



実は九龍でのゲームは数ヶ月ぶりだったので、以前と比べて色々と通路やバリケードなどが増えていてビックリ。
そして今回スモーク戦を初体験。いやはや、まさか手の先ですら見えなくなるほどまでとは思いませんでした。





今回の反省会は以下の通りです。
一次会⇒「味ん味ん 宮下本町店」
Ex-Stage⇒「九龍 フリーゲーム」

次の出撃は、2/1(土)の九龍を予定しております。やっぱりタネガシマは止めとこう・・・被弾ダメージ的に。  

Posted by F-03 at 23:59Comments(0)貸切レポ

2014年01月27日

【イベントレポ】14.01.25(土) 背中で語るサバゲー @ Splash貸切

F-03 です。
相棒のお誘いにより、初心者引率のため「(多分)kts」様の貸切ゲームにお邪魔してきました。



■今回の戦友■

曰く「プロの人達」







■全体の状況■

-フィールドコンディション-

人数=14名。ドタキャン多数で約半数までに。でも結果オーライ。
環境=10℃程度。雲天で予報ほど気温が上がらず。風は無風。



-実施内容-

今回サバゲー初体験の方が多かったので、序盤は無制限復活戦。
徐々に復活に制限をかけた後、午後からは位置を変更しながら純正フラッグ戦。



-ゲームの展開-

とりあえず経験豊富の面子を半々に分けて、それぞれ両軍共にゲームの遊び方を伝授。

・・・ぇー、またやってしまいました。
今回のフィールドと経験者勢の性格がルーキーへモロに影響。午前終盤にはすっかりみんな前線へ出るようになってました。しかも程よく連携しながら。
さすがに細かい動き方までは伝え切れませんでしたが、今日のゲームが終わる頃にはすっかりアタッカーへと変貌してました。こいつぁ頼もしいぜ。





■個人的な動き■

メインアームは「M14」時々「家宝 タネガシマ」。





久々のM14。退院後の初使用です。
0.28g弾使用と言うこともあり、弾道は非常に素直。そしてやはりスコープをつけると狙い辛い。

性能的には申し分無いのですが、いよいよM14(withスコープ)の活きる場面が少なくなってきました。
スコープ共々性能はバツグンなので心情的には手放したくないのですが・・・またしばらくは箪笥の肥やしですね。



今回の反省会は「とんこつラーメン よかろうもん」にて行われました。個人的には普通のラーメンがいいな、ここは。

次の出撃は翌日26日(日)の九龍でした。ちんまいアノ子が頑張たデー。  

Posted by F-03 at 23:08Comments(0)貸切レポ

2014年01月27日

【スノボ】14.01.19(日) 2014年滑り初め @ エコーバレー

F-03 です。
今シーズン初のスノボーレポートです。



■今回の滑走

今回のMAP




主にMAP一番右上の「Dコース」を中心に滑走。
滑り始めは急なものの、少し下れば程よい勾配に。カンを取り戻すには丁度良い。








客数はほどほど。
ガッツリ速度を出す人が数名、程よく滑るのが10名前後。
斜面のど真ん中に固まるような迷惑者もおらず全体的に人数も控えめだったので、自分のペースで滑れました。





今回のグルメ





これぞ本場?の「ほうとう」@談合坂SA。
それなりの価格はしますが、SAの食事としては量も味もGOOD。是非サバゲー後にも食いたいなァ。



次回の滑走は未定です。  

Posted by F-03 at 22:29Comments(0)スノボー