スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年01月01日

【ゲームレポ】13.12.31(火) 綺麗になんて終われない @ OPS無制限

F-03 です。
そう、悪魔が囁いたのです。
「明日来ないの?」(@OPSの赤い人)。
「こんな綺麗に終わらせていいの?」(@自分自身)。

・・・まさかのOPS最終出撃です。



■今回の戦友■

TEAM「TADAO」




■全体の状況■

-フィールドコンディション-

今回の人数は約120名程度か。
平日組、普段の週末に顔を出し辛い方、千葉からの遠征組、31日ギリギリまでゲームをしたい方などで意外に増えました。

基本は昨日と同様、10℃超えくらい。晴天かつ風もほぼ無く、この時期としてはベストなサバゲー日和。
しかし何故だろう?昨日と比べていささか空気が淀んでいる気がしました。



-実施内容-

通常のOPSとなり、午前は純正フラッグ戦。初心者がぱっと見少ないためか、復活型ルールは今回は無し。
午後になりV字型ポリタンク押し込み戦とダイエット・・・キルカウント戦、そして珍しく純正フラッグ戦に戻って最後にまたキルカウント戦。



-ゲームの展開-

今回は赤軍に所属。

昨日とはうって変わって、当然ですが通常の定例会モード。
序盤はOPSの動ける常連勢が少ないこともあり、開幕で配置についてそれなりに戦えたものの、中盤以降黄軍が丘上の重要性に気付き始め開幕でチーム全体で丘の確保に開幕ダッシュ。
対して赤軍は屋外シューターばかりだったので、開始位置からひたすらシューティング。後半になってスタッフがゲーム開始前に活気付けるも、活気が良いのは声だけでした。いいよ・・・すごく定例会らしく泥臭いよ。

当然、黄軍の攻めの勢いに勝てることなく終始劣勢。それでもタイムアップが多かったのは、かつてOPSで名を馳せた「ギリーのSOCOM MK-23」使い。あの方の防衛力は半端無いっすからね。





■個人的MVP■



赤軍で唯一、下(黄色フラッグ)開始で中盤から丘上へ上がれる機会があった時に最前線で声出ししながら指揮された方。
この時電動ハンドガンのみで戦い、丘上のバリケードまで到達した時点で弾切れを起こすも敵位置の報告と募兵をし、かつ上がった味方へ行動の指示をしてから一度後方へ下がり残存兵への召集をかける。

まさに動く司令塔としてフィールド全体を駆け巡り・・・





ぁ、明けましておめでとう御座います。

今年もFairでFunでFreedom、かつHITはCOOLに楽しく過ごしましょう。





・・・で、フィールド全体を駆け巡り、赤軍の勢いを「一から全て」作り上げました。

ちなみに、この時同時に、「バリケード裏へ匍匐から奇襲して敵の最前線を壊滅させた」ACUのハンドガンナーも非常に目を見張るほどの素晴らしい大活躍だったのですが、私はこちらの方を推させて頂きました。
「全くの他人相手にも声を掛けられる人財」なんて、ここら周辺はおろか千葉や埼玉含む首都圏地域でさえも中々いませんからね。個人スキルよりも戦力の流れを作る方の方が貴重ですよ、きっと。





■個人的な動き■



メインアームは「G36CV」と「家宝タネガシマ」。フラッグ戦ではG36、それ以外ではタネガシマという住み分け。




先述の通り、赤軍の動きがあまりに鈍重だったのでなんとか丘上を確保すべくダッシュするも、回を追う毎に激しくなる黄軍の開幕戦力とドンドン引き篭もる赤軍。
救いなのは、初心者が少なかったのか距離が離れすぎたのか、FFされることは無かったことでしょうか。

途中キルカウント戦や他のゲームでもスタッフから「前に!前に!」と囃し立てられるものの、結果は変わらず。
その瞬間、「ぁぁ、人種が違う」と悟りました。人種が違うんじゃしょうがない。


またG36もメインで使っていた多弾マグがイマイチ調子が上がらず。
ようやく駄目なマガジンの特定と原因を知ったときには、既に午後も後半・・・と言ったところでした。やはりマルイ純正でも多弾マグはダメだ。明らかにモロ過ぎる。





あと、今回はゲーム内容が昨日と大きくかけ離れていたせいか、ゲーム中やセーフティにてグチが多くなってしまいました。これは純粋にマナーが悪いので個人的に反省すべき点。
我慢しなきゃ。グチはスタッフ相手にでもこぼそう・・・バケツ並に。



さて、これにて2013年も「ある意味」らしく終わることが出来ましたので、また今年も皆で「時にはスッキリ、時にはズンドコに」楽しく過ごしましょう。

・・・さて、とりあえず今は寝て、起きたら今年の予定を立てるか。  

Posted by F-03 at 00:40Comments(0)ゲームレポ OPS