スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年09月25日

【イベントレポ】13.09.23(月:祝) 初心忘るべかざる @ DSK貸切

F-03 です。
とあるツテより、DSK貸切ゲームにお誘い頂きました。





■今回の戦友■

・ポンコツ 供



■全体の雰囲気■

-フィールドコンディション-

今回集まった人数は20名超。この人数でのDSK貸切は非常に贅沢。
気温は昨日から一転、体感的には25℃を下回るくらい。しかも日光が無いので半袖で動かないでいると寒く感じるくらいで、ガスブロのフルオート運用が厳しい。



-展開-

知人一派と若い衆が開幕速攻、そこで生き残れたほうがそのまま押し切る感じ。
知人一派同士では戦闘前からの対個人レベルでの読み合いによるメタゲーム。





■個人的な動き■



色々持っていったものの、メインアームは「G36Cカスタム」と「ストーナーMk-23」。久々の電動ガン。
いやはや、なんと電動ガンの便利なことか。気兼ね無く撃てることがいかにラクなのかを改めて痛感しました。っつーか、チート。

・・・が、しばらく使っているうちにふと気付く。「結局は初回掃射で当ててるかどうかだから、リアカンとかガスブロでも変わらなくね?」と。要は開幕ダッシュで制圧射撃をするかどうかの違いだけ。

とりあえず今後は電動(集団戦)とガスブロ(個人戦・遅延スタート)の二丁装備で行きましょうか。





今回の反省会は「カレーステーキハウス けん 狭山店?」にて行われました。

次の出撃は、諸事情により9/28(土)の「OPS-無制限」を予定してます。  

Posted by F-03 at 00:18Comments(0)貸切レポ

2013年09月25日

【ミニレポ】13.09.22(日)-2 コスタネガシマ @ 九龍夕方フリーゲーム

F-03 です。
SPF-1定例会終了後、九龍にて延長戦です。



■今回の戦友■



PHOTO:九龍スタッフ 様



■全体の展開■

参加人数は最終的には30名超(満員)。
実施ゲームはほぼ殲滅戦で、ラスト数回だけアイテム持ち帰り戦。
ライトは20:00までON、以降はLED点滅のみ。

どっちがどっちと言うことも無く、概ねイーブンかつ個別で自由に動き回る感じ。
一度だけ某注意アナウンスがあったこと以外は通常営業といったところ。



■個人的な動き■

メインアームは「タネガシマ」。





何故だろう。屋外かつ広くて高低差もある「SPF」で0KILLだったのに、ここでは何KILLも稼ぐと言うこの矛盾。畜生、GoPro用予備バッテリーさえ忘れなければ・・・。

が、さすがに後半のライトOFFではそうそうKILLは取れず。そこは「取り回し」というより「連射力」の問題。だからみんなエアk(ry)。





次回の出撃は、翌23日(月:祝)「某主催 DSK貸切」に行ってきました。  

2013年09月25日

【ゲームレポ】13.09.22(日)-1 「眼」の重要性 @ SPF-1

F-03 です。
SPF(第一森F)の定例会へ参加してきました。





■今回の戦友■

・SPF 山岳部/潜伏部 +野沢さん 勢





■全体の雰囲気■

-フィールドコンディション-

今回集まった人数は50名前後。
気温は昨日同様に30℃弱。風が吹いてこない分、熱はたまり気味。
戦場内の地面は少し湿り気があるくらい。年間でのSPFのコンディションの中で言えば「まだ」滑り辛い方。



-展開-

うちら一派はこぞって青軍に所属。

「山岳部は 敵兵を狩りに山へ。
潜伏部は 敵兵をお迎え(撃ち)に茂みへ」

知り合い一派の7割はもんじゃヒルへ登山。
一部迎撃されるものの、相手の山担当の人数が少ないためか押し切ること多数。
潜伏部の防衛の強さも手伝い、ほぼ連戦連勝でしたね。





■個人的な動き■

メインアームは「タネガシマ」。





その高い射撃精度・飛距離に期待して山へ登るものの・・・先生、敵が見えません。

結局、芋れず見えずで被弾を繰り返し、まさかの0KILL。まだRPG-7の方が戦績がいいという体たらく。
やはり私がSPFで戦うにはスコープが必要でした。M14を復活させなきゃなぁ。



・RPG-7の突撃死







次の出撃は、同日19:00より「九龍 フリーゲーム」に行ってきました。  

2013年09月25日

【フライトレコード】13.09.21(土) 再燃の兆し? @ 板敷

F-03 です。
骨折以後、すっかりペースが激落ちしているハングですが、細々と飛んでます。今回もざっと四ヶ月ぶり。



-エリアコンディション-

集まった人数は約30名前後。内WIND勢は20名超くらい。

気温はおよそ30℃弱程度。朝方は寒かったものの、日中は暑くも寒くも無いベストコンディション。
台風一過の影響か、風も穏やかで終始南風が2~3m程度。
サーマルは低高度では弱めで、テイクオフから右側の山沿いにかけて点々と発生。
およそ7~800m程度上げられればそこから移動して更に高みへ上る・・・と言ったところ。



-展開-

10:30頃からテイクオフへ。
ゆっくり風を見ながら概ね12:00頃から順次テイクオフ。

先述の通り、右の山際にサーマルが点在していたので、そこで回して上手く上げられるかが分かれ目。
さすがにベテランは点のサーマルを上手く掴んでグングン上昇。800mあたりから移動して更に高度を上げていく。





■個人的な動き■

とにかく「安全飛行第一」を最優先。

先にベテラン・常連勢を先に飛ばせてサーマルの位置・ランディングの様子を確認。そしてあらかた人が掃けたあたりで俺もテイクオフ。

早速山際のサーマルにいくつか当たり回したくなるものの、衝動を抑えてまずは山際を往復して感覚を取り戻すことを優先。
さすがにそれでは点在したサーマルを掴めないようであえなく降下。

前回のランディング時にコース取りをミスって飛行中に翼端を木に引っ掛けて危うく大惨事になるところだったので、今回ランディングのコース取りにはかなり神経を集中。その甲斐あってか、今回は無事綺麗にランディング出来ました。



今回の栄養補給は「焼肉ホルモン 福よし 相模原店」。「奇跡の牛タン&極上和牛の炙り握り」に「とろけるハンバーグx2(半額キャンペーン中のため)」と、超豪華仕様。





次のフライトは、行けるとしたら「10/26(土)」になるでしょう。なんだかんだで10月もサバゲー漬けになりそう。  

Posted by F-03 at 00:01Comments(0)ハンググライダー