スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年08月14日

【ゲームレポ】13.08.13(火) 敵は内々にアリ? @ OPS-無制限戦

F-03 です。
暑さにうなだれながら、OPS-無制限戦に行ってきました。



■今回の戦友■

・いつもの開幕ダッシュ 党





・Baby seals 勢





・関東平日 組





・久々の いぬまる さん





・九龍 友の会





・りば さん
(申し訳ないっ。忘れてたっ。)



・・・何故か知り合いが多いなぁ。
平日組と合流できたのは密かに嬉しかったですね。





■全体の雰囲気■

-フィールド環境-

人数は体感110名超。盆休み勢と平日勢が重なった感じ。
気温も絶賛猛暑中。ただ連日と比べると、僅かに和らいだ「かもしれない」程度に緩和。

前日に雨が降ったおかげで地面は若干湿り気を帯び、砂埃が舞わず適度に固まってる感じ。但しブッシュ、てめーはもう駄目だ。



-展開-

「平日勢」と「Babyseals勢」が序盤赤軍(敵軍)に在籍、ことごとく黄軍(自軍)を蹂躙。
あまりに一方的かつ赤軍の人数がいつの間にか増加していたため、午前の途中から「平日勢」と「Babyseals勢」が黄軍に移転、後は言わずもがな。今度は黄軍で猛威を振るう。やはり開幕ダッシュとその後の肉声による連携は戦術的に非常に有効。

が、午後以降は黄軍の勢いが低下。
暑さと一方的にならないよう途中気を緩めたりということもあるものの、一番の原因は他にアリ。ハイ、ここから先が大事なところです。


<本日のキーポイント>

黄軍の勢いを止めていた一番の原因は「フレンドリィ・ファイア」(誤射)。どうやらこれにより、黄軍の前線が適度に崩壊されていた模様。
これが一度や二度ならまだしも、午後に入りほぼ毎ゲームのように数名から「後ろから撃たれた」との報告が多数。
状況を見ても裏取りされる時間や戦況でも無く、報告内容も様々な方から同じ内容なので、ほぼ間違い無いかと思われます。

被害者数名は「アタリ」をつけていたようですが、さすが熟練組。騒ぎ立てるようなことはしません。ただ一つだけ漏らしたのが、「一言誤ってくれれば万事解決するのにねー」。



誤射は誰でもやってしまう事(私もなんだかんだで時々やらかすし)なので、やられる側も普通の人なら特に責め立てるようなことはしません。
ただ、一言「ゴメン」とさえ言ってもらえれば「ぁぁ、間違いだったんだな」とすんなり納得出来るのですが、逆に何も言われないと「ワザとなの?」と勘繰ってしまいます。

是非、誤射をやってしまった方は、どのタイミングでもいいので一言謝罪を。
個人的にはゲーム中にやってしまった直後がベスト。「ゴメンなさい!責任取って代わりに前に出ます!」とか言って自分がいたポジションまで行ってくれたり活動的になってくれたりすると、とても嬉しく思いますね。





■個人的な動き■

メインアームは「AK74M」。「ガスブロ ウマー」と言えるのもあとどれくらいなのでしょうかね。

ダッシュ仲間が多いというのに、またも開幕特攻乙。ガスブロの開幕戦力なんてたかが知れてるんだよっ、俺っ。
しかもまだ疲れが抜けきっていないので全体的に動きのキレも悪く、せっかくの平日組との共闘チャンスをみすみす逃してしまい、共闘できたのはせいぜい1.2ゲーム程度。勿体無い、嗚呼勿体無い。







~所感~

つまるところ、全体としては「誤射」に悩まされた一日と言わざるを得ませんでした。
あまりに継続的に、かつ被害報告も多数出ている中で「謝罪が一切無し」だったので、考えたくはありませんがどうしても「故意的な行為」という意識が頭から離れません。ぇ?beam小僧の再来ですか?

断言します。「誤射について謝罪されてキレる方はいません」。もし居たとしたら、キレる方が異常。

仮にも「大人の遊び」なワケなので、お互いに大人の対応をすれば気持ちよく一日を過ごせます。
むしろそこからコミュニケーションが深まり次のゲーム以降で盛り上がることも良くある話ですから、是非お互いにコミュニケーションを取っていきましょう。





次回の出撃ですが、17日(土)の「SEAL's リアカン交流会」を予定しております。 ふむ・・・リアカンか(ニヤリ)。  

Posted by F-03 at 00:27Comments(3)ゲームレポ OPS