スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年06月11日

【ゲームレポ】13.06.09 狭くなった視野 @ SEALsリアカン定例会

F-03 です。
耐久王で弾幕が怖くなったので、SEALsリアカン定例会に行ってきました。





■今回の戦友■

・「つ」の一団





・「MMH」







■全体の雰囲気■

-フィールド環境-

人数は目測70人前後。
ここ最近のサバゲーブームの中においては「まだ」少ない方か。

ブッシュは青々と茂り、気温は高め。風は弱いものの、吹き出せばサラっとした心地良い空気が身体を冷やす。

また、セーフティ視点で市場の奥に2F建て建造物「hide out」が新登場。新たな戦略拠点としていやらしくフラッグの前に立ちはだかります。




-展開-

両軍ともに開幕特攻勢は数名。さすがにリアカン戦だけあって特攻兵が弾をバラ撒き戦線を押さえるようなことは出来ず、代わりに「潜伏」を以って前線にプレッシャーをかける。
その後は各々無線や肉声による連携により戦線を粘り、薄くなったところへ少しづつ流れ込む・・・と言った体か。やはり通常の定例会とは違ったハイレベルな動き方。


全体的には「黄軍」の優勢。大抵はタイムアップなものの、うち6-7割位は黄軍が押してる状態でのタイムアップになっていた印象です。





■個人的な動き■

今回のメインアームは「G36C(次世代)」。

戦い方としては両極端で、開幕で特攻するときは開始1-2分で死亡し、逆に生き延びるときは5分以上前線から動かない(動けない)こともしばしば。

自身の索敵能力の問題で戦友と連携しようにも敵を見付けられず、発見した場合は既に囲まれている(or敵陣に飛び込んでいる)状況ばかり。う~ん、参った。



・敵に天晴れ&(自分が)Z的に怪しげなシーン







反省会は「戦」遠征組と合同で「焼肉ランド 宝島 (多分佐倉王子台店)」にて行われました。
次回の出撃は、6/15(土)のAGITO定例会を予定しております。