スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年05月01日

【ゲームレポ】13.04.29 御殿場布教活動 @ クローバー定例会

F-03 です。
(勝手に)友好チームの「チーム Clover」様が定例会を実施されるとのことで、久々にお邪魔してきました。二連戦なんていつものこと。



■今回の戦友■

・御殿場の魅力にすっかり毒されている 勢





■全体の雰囲気■

-フィールド環境-

人数は25人程度。
ぽかぽか陽気でお日柄も良く、少し冷えたそよ風が火照った身体を優しく冷やす。嗚呼・・・、御殿場よ永遠なれ(超気持ちいい、の意)


通常通りブッシュも濃ければ起伏もあり、失われた「ブッシュ分」の補給にはうってつけ。



-展開-

ゲーム時間は10分~15分と手頃。
そしてClover様の方々も「まず俺たちが突っ込んで適当に死んでくるんで、あとは適宜楽しんで」と素晴らしい意味で緩い。さすがは安心の御殿場クォリティ。

フラッグや防御の硬い所に固まることなくほどほどに散開し、されど各方面で連携を取ったり裏回りをしたりといい意味でフリーダム。
弾数が300発制限と言うこともあってか、動きのあるゲームが終始続きました。


強いて言えば、休憩時間が結構長めだったことか。もっとも、それを含めても下手に他で遊ぶよりかは全然幸せですけどね。





■個人的な動き■

今回のメインアームは「トンプソンM1A1」。

久々のトンプソンでしたが、何故か御殿場にくるとしっくりくるんですよね。構えが非常に安定して移動とサイティングが楽。これだからトンプソンは手放せません。
あとはアイアンサイトでのサイティグをもう少し訓練して御殿場ブラックでも「初弾必中」が出来るようになれば、相当楽しめそうです。

動きとしてはいつも通り右往左往。綺麗に横を取れた時もあれば開幕で即死したり。



・スパイ戦にて、敵中の自軍スパイと連携して上手くFG







帰りの渋滞も、予定より若干出発が遅くなったものの、以外に早く東名を通過。これなら、最後までガッツリ遊んでもなんとかなりそう。
よし、ここを新たなスウィートホームにしよう。


なお、反省会は「かつや 海老名店」にて行われました。色々と新しい遊び方のいい案が出てきましたよ?

次回の出撃ですが、いよいよ待ちに待った5/4(土)の「アレ」で御座います。さぁ野郎共、準備はいいか!?