スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年01月19日

【ゲームレポ】13.01.19 当たりデー @ OPS定例会(無制限)

F-03 です。

昨晩予定されていた飲み会に参加出来なかったので、OPS定例会へ行ってきました。



■今回の戦友■

・ご相席の方。





・SASの残党 ミヤライさん





今回ピンでの参加でしたが、行けば誰かしら知り合いはいるもんですね。





■全体の流れ■

-人数-

概ね60人前後。ほぼ最適な人数と言えるでしょう。



-ゲーム内容-

午前=純正フラッグ戦・復活付フラッグ戦
午後=キルカウント戦・ポリタンク戦

通常運転でした。
まともなフラッグ戦が少なく、お楽しみの特殊ルールもさほど人気の無いものが固定・・・。



-展開-

基本的には赤軍(午前は自軍)の圧倒。午前は6戦中5戦が赤軍の勝利、1戦は押し気味のタイムアップ。
午後もタイムアップと赤軍の勝利が半々と言ったところです。


全ゲーム通して、赤軍が開幕を集団で坂の上を早々に制圧し、そのままなだれ込むような感じ。ただいつもと違うのは、その速攻をかける集団が各々別の所属の方ばかり。
つまりチーム全体が概ね一体となって団体で行動し、しかも各自戦況を報告しあい、タイミングを合わせて前進する・・・という見事な連携。素晴らしい。

対する黄軍(午後は自軍)についても、午前は赤の猛攻に引き篭もり状態でしたが午後は何人かで坂の上へ進出。制圧するまではいかないものの、午前の赤軍のようにそれぞれ連携しあいなんとかしよう、と言う行動が見えました。


全体を通して、非常にメリハリのあるゲーム展開だったのではないかな、と。
無制限戦であるにも関わらず、通常の無制限戦のような弾幕ゲーでは無くセミやバースト撃ちでの撃ち合いが多く、さほど膠着はせずに戦局が動くことが多かったですね。





■個人的な動き■

メインアームは、午前が「P90」・午後が「G3A3」。相変わらずP90の多マグが愛のハンマーナックルをしないと動きません。
今回は久々に全ゲームを真面目にプレイ。が、個人戦績ではパッとせず。

チームとしては、午前は赤軍での素晴らしい上がりっぷり・連携っぷりに乗じて行動し、おかげで連戦連勝。

そして午後は黄軍へ転向。(元々は今日は移動する気はさらさら無かったのですが、スタッフからの依頼なのでさすがに受諾)。
赤軍ほどではないものの黄軍も前進しだしたのでそれに合わせて自分も前進し、程好く連携。


参加人数が適正ということもあるでしょうが、全体的にノリが良くて前に出てくれる方がかなり多かったように思えます。今日は「当たりの日」でしたね。
今回のような方々ばかりであれば、通常の定例会も非常に楽しいんですが。



それにしても、中央ブッシュはスカスカ。
今回ピン参加だったので潜伏するためにP90を持参したのですが、丸見えなようで遠くから撃たれる事多数。このままではP90が要らない子になってしまう・・・。





・ハンドガン戦 (本戦の動画は、いつもにも増して見所が無いので割愛)







さて。
明日、SPF-1にて会いましょう。  

Posted by F-03 at 20:51Comments(3)ゲームレポ OPS