スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年10月27日

【ゲームレポ】12.10.27 OPS定例会 特殊ルールテストプレイ

F-03 です。

当初DSKへ出撃予定でしたが、最近朝が寒くなってきたのでまたも戦友に誘われたので、再びOPS定例会に行ってきました。




余談ですが、先週の事故を受けてこんな看板が設置されてました。効果と言われると気休め程度となりそうですが。





~全体の流れ~

~人数~
ざっくり60人前後でしょうか。午前は少なかったように思います。

~ゲーム内容~
午前=フラッグ戦(純正・チーム10復活)
午後=フラッグ戦(チーム10復活)・潜伏型攻防戦・ポリタンク押し込み戦・メディック&洗脳戦


~展開~
午前は黄軍が常勝。午後から数名の転籍により赤が一時盛り返すものの、黄軍も待ちスタイルに切り替えてスキをみてカウンター。

全体的に走る人間が少なかったため開幕で概ね山頂は取れましたが、そこからについては連携を取れたときは勝て、取れなければ五分⇒戦力が減ったらカウンター みたいな感じでした。


また午後はいつもと違ったゲーム内容が多かったため、動き方もいつもと違うことになることが多かったですね。



~個人的な動き~

メインアームは「P90」。多弾マグのジャムについてはいつも通り「愛のハンマーナックル」で対処。

最初は黄軍に在籍し、私ら一団がそれぞれフラッグゲットや味方を引きずり出すなど、連戦連勝の元凶に。
午前の後半から赤軍へ転籍し、赤を盛り返す一役を私ら一団で担うものの、さすがに勝ちを得るまでには至らず。


但しやってることはいつも通り「開幕ダッシュ⇒人間AWASC⇒潜伏」。
どうやら今回は両軍ともに開幕アタッカーがいなかったようで、開幕から山頂はおろか、下山途中まで交戦せずに確保すること多数。その時点で味方を待てたときが調子が良かった時、待てずに突っ込んだ時がいつもの開幕死亡パターン。



また、午後の特殊ルールですが赤字で書いたものは私が提案したもの。
某年末のイベント時に実施しようかと考えたもので、今回はそのテストプレイ、反応を見てみました。

結果は概ね好評。どちらも「面白かった」との声があったようです。よし、これはやってみる価値がありそうだ。





なお、今回動画はありません。
原因は充電し忘れ。ぁぁ、今回かなり映像的に面白い戦いばかりだったのに・・・勿体無い。



明日のSPF出撃ですが、先程「雨天中止」の告知をHPにて確認しました。ってことは、7月のゲームが第一フィールドの今年のラストゲームってことかい。ぁぁ、俺の唯一のスナイパー・チャンスが・・・。  

Posted by F-03 at 20:33Comments(2)ゲームレポ OPS