スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年08月18日

【ゲームレポ】12.08.18 OPS定例会 夏季限定兵器の投入

F-03 です。

帰省ツーリングの疲れは十分癒えたので、OPS定例会に参加してきました。



~全体の流れ~

人数はざっくり40人程度。土曜+雨天予報でこれは多い方なのか。


ゲーム内容は、午前と午後にフラッグ戦を。午後イチの特殊ルールはポリタンク攻防戦。


今回は赤軍の所属。
所謂「常連組」が自然とこちらに固まったようで、終日赤軍(自軍)が優勢。
基本的にはこちらの勝利に終わることが多く、後半にかけてタイムアップ率が増えたような感じ。


とは言うものの、黄軍(敵軍)のテンションはさほど低下せず、むこうも隙あらばフラッグを狙う積極性もあり、膠着という膠着も無く動きのあるゲームとなりました。



また、噂で聞いた先週のゲームと違い、全体を通して非常にマナー・雰囲気の良い方ばかりなのも地味に見逃せないポイント。まさに「土曜クォリティ」と言う言葉がピッタリ。





~個人的な動き~

メインアームは今回も「M14」。
狙撃・連携中心に動くつもりも、狙撃はスコープマウントにガタ付きが生じて真っ直ぐ飛ばず、
連携するつもりなのに気付いたらブッシュに潜ってヒィヒィ言ってたり。どうも潜伏戦法が身体に染み付いてしまったようで。

おかげで戦果はまずまず。せいぜい活躍と言えばポリタンク攻防戦でポリタンク回収出来たことくらいか。





また、今回ハンドガン戦にてまたもや新兵器を投入↓





使用してみた感じ、「銀ダン」と同じ感覚。これでヒットを取ろうとか思う方が間違っている。
と言うか、一応はレギュレーション違反なんだけど・・・密かにブームを狙う。





次回ですが・・・翌日?  

Posted by F-03 at 23:36Comments(5)ゲームレポ OPS