スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年05月15日

【ゲームレポ】12.05.12 御殿場SpringOperation2012 土曜の部

お疲れ様です。 F-03 です。

表題の通り、今回は御殿場のサバゲー&キャンプイベントに参加してきました。何気に初参加です。
今回は現OPS常連とSAS勢の一部に声を掛けての参加。



~土曜:日中~

今回私はOPS常連組と共に行動。朝に各員を拾い、キャンプの買い物をしてから一路御殿場へ。

現場には13:00に到着。自分主体のキャンプは初めてなので、タープの立て方に戸惑いながらも何とか拠点を設営。





で、しばらくしてからスミさんも到着。すかさずこちらへ召集。





ある程度設営が終わるとしばらくはマッタリモード。
エクセル0.2g黒弾(通称「御殿場ブラック」)でのホップの調整をしたりフリマを観察したりと、とってもスローライフ。



しばらくすると、どうやらスミさんのエンジンがかかったようです。「ミニゲーム」と称してゲーム会を開催、早速イベントを乗っ取り始めました。いよっ、それでこそスミさんである。





あくまで「有志」でのゲームなので、人数は計20名弱と控えめ。けれどフィールドはフルで、ルールは通常のフラッグ戦。
久々の通常フラッグ戦だったので、解き放たれた犬が如く走り回りました。






1.下開始、右端突撃即死。
2.上開始、右ススキルートからゆっくりフラッグアタック。
3.下開始、右端突撃からフラッグ付近で死亡。
4.上開始、味方に乗っかり正面突破。
5.下開始、左ススキルートからフラッグゲット(途中曇り休憩)





デイゲームがひとしきり終わると、夜営の準備を挟みつつ今度は夜戦へ突入。
夜戦用の得物はハンドガンのみだったので、基本は圧倒的な火力負け。
ただそればかりでは悔しかったので、夜でお互いに目が利かないことをいいことに気配を消しつつ堂々と迂回。おかげで一度だけフラッグゲットに成功。またもや数分でゲームを終わらせてしまいましたとさ。



夜戦終了後、せっかくのトレーサーなのでレーザー一斉射撃を実施。
が、後で動画を見るとあまり綺麗じゃない・・・これはもう、「現場」に居合わせないとダメだ。






夜戦も終わると、いよいよ「ある意味」今回のメインイベントの飲み語りへ突入。





酒を交えながら語られる「SAS」の昔話や他のフィールドの現状、それと今後のこと。
そしてその中で改めて思い知らされる、明らかに「オールスターズ」とは異なった、「SAS」と呼ばれた奇跡の一年。



思うに、多分あの時のような時間はもうどんなに頑張っても再現は出来ない。それほどまでに「SAS」は完成され過ぎた。
ならば、今度は「SAS」とは異なった方向性から、新たな楽しみ方を模索するしかない・・・なんて、密かに心の奥底で考えてみたり。





あとはグリーンレーザーでの擬似オーロラ作成に勤しんだり、満点の星空とそこに浮かぶ月に見とれたりしつつ、酒と疲労に体力を奪われ、26:30にようやく就寝。

>> 日曜の部へ続く  

Posted by F-03 at 23:27Comments(2)イベントレポ