スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年01月23日

【スノボー】12.01.22 赤倉観光リゾート 夜行バス日帰り

どうも。F-03 です。

新型GoProを買って早2年、ようやくスノボーの動画を撮る事に成功しました。


今回、調査も兼ねて夜行バスの日帰りツアーを使って滑りに行ってきました。単独で。




【スキー場の特徴】

どうやらここは二つのスキー場が隣り合っているようで、今回のツアーのリフト券ではその片方だけしか滑れないようでした。まぁその片方だけでも十分だったけど。

その片方だけのコースすら全ては回れませんでしたが、どうやらここは比較的縦に長いコースのようで。
滑ろうと思えば、上級⇒中級⇒初級コースと一気に滑り降りることが出来ます。

代わりに横幅は割と狭く、所々で開けた場所が少しあるくらい。





【個人的な動き】

今回は二年ぶりなので、無理をせず初級と中級コースのみ滑走。
おかげで一本目はかなりへっぽこです↓


・今シーズン一本目(転倒過多、徐行)

見るも無残な一本目。かなりスローですが、当時はこれが精一杯でした。午後の滑りとは大違い。
なお、この時は俺がリフト先頭でこの日のスキー場一人目の滑走者。おかげで誰もいなくて非常に快適。





・二本目以降

実況なのか独り言なのかが曖昧なコメントが多くて赤面モノ。でも上げちゃう。
また、道中にグループで来てるボーダーが狭いルートに横幅いっぱい居座って、非常に邪魔くさい。





・午後の数本

今回の割とマジ滑り。ま、所詮この程度ですよ。なんせ左右のターンがようやく出来るようになった程度なので。

張り切ってスタートしたはいいものの、以前の感覚がようやく戻ったと思った頃に足がつったので緊急避難。
結局その後は帰りがてらに一本だけ滑って終了。







一先ず感覚は戻せたしそれなりに思いっきり滑れたのでそれなりに満足。

ただ、今回のツアー自体は割とひどいもので、ツアーのガイドがテンパってて客を指示無く放置させること多数。
ツアーの値段が非常に安かった(交通費+リフト券+諸々レンタル=¥5,000円未満)ので、値段相応と自分を納得させました。



っつーか、こんなに安いならボーナスから捻出したスノボー予算で十分すぎるほど遊べそう。
早速、空きのあるツアーにはガンガン申し込んでしまおう。  

Posted by F-03 at 23:53Comments(0)スノボー