スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年01月15日

【フライトレコード】12.01.15 板敷

お疲れ様です。FLYER03 です。

またもや、3ヶ月ぶりのフライトです(二ヶ月前は強風で飛べず)。

今回も同期の「うっしー」と共に、一路茨城は板敷へ。



【土曜】

風向きが西風フォロー気味。
事前の予報で条件が悪いために人が少なく、講習生と共に海岸で練習(主に指導)。





【日曜】

昼より天候条件が良くなる見込みだったので、朝はゆっくり山に上がる。



~一本目~

昼前より早速南風が入ったので、一団の中では比較的早めにテイクオフ。
・・・が、全く上げられずあえなく撃沈↓。







~二本目~

14:30、南風の中に西風成分が入り、それとともに強風になり気味。

テイクオフ後は尾根沿いのリッジで多少粘るものの、結局風が荒れ気味になりコントロール仕切れず、あえなく撃沈。

ランディングでは西風成分強めだったので完全な西アプローチを敢行。

一瞬、今まで何人もの怪我人を発生させている水路が見えて「またここで骨折か!!?」とか思ったけど、なんとか無事ターゲット間近で着地。





・最高高度=487m

・滞空時間=17分


今回も前回のフライト同様に二本ともフレアーが決まり、綺麗にランディング。
ようやく、ランディングの感覚がしっかり身についたかな、と。





さて。次週はサバゲーと今シーズン初の雪山だぜ。  

Posted by F-03 at 22:58Comments(0)ハンググライダー