スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年10月23日

【ゲームレポ】11.10.23 OPS 定例会(弾数600発)

お疲れ様です。行けばなんとかなる男 F-03 です。

今週末も天気が怪しかったですが、なんとか日曜は通常通りゲームが出来ました。



~全体的な流れ~

人数は約15人同士。某大尉殿も予告通り参戦してくれました。

午前は殲滅戦とフラッグ戦を2戦ずつ。
午後はポリタンク戦とOPSお馴染みのメガホン落とし戦。


今回は旧SASのチーム勢 vs その他 といった感じで分かれたものの、いい具合に戦力が分散され概ね互角といったところ。

小さいものも含めて特にこれといったトラブルも無く、一日中楽しくゲームが出来ました。



・・・そして何故か妙に富士支部がやる気満々だった。




~個人的な動き~

今回はこのフィールドで試したかったことがありまして。それがコレ↓









一言で言ってしまえば、「右側からスタートだとして、上手くいけば速攻で裏ルート入れんじゃね?」作戦。

とかくこのフィールドでは裏ルートを多用している私、開幕からこの中に入れたらフラッグ速攻で取れんじゃね?とか
思った次第でござい。


動画を見てもらうと分かるけど、いけますね、これ。
失敗バージョンも某黒槍使いに阻まれましたが、もう少し迂回して油断せずに銃を構えたままだったら・・・とか思ってしまったり。


残念なのは、このフィールドの運営陣がとかく特殊ルール好きなので、純粋なフラッグ戦をやってくれません・・・このフィールドが一番通常フラッグ戦をやってて楽しいフィールドなのにな~。ま、しょうがないね。





来週末ですが、土曜はまたも野球、それと飲み会。日曜は飛びに行こうかと。
土曜は雨でもいいから日曜は晴れろっ。  

Posted by F-03 at 22:04Comments(8)ゲームレポ OPS