スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年10月16日

【ゲームレポ】11.10.16 デザートストーム ケイホビー定例会

お疲れ様です。神奈川の雑兵の F-03 です。

天気の怪しかったこの週末ですが、結局土曜昼以降持ち直したのでDSKへ出張してきました。



~全体的な流れ~

人数は60人同士。今回珍しく現地に知り合いが誰もいなかったので、孤独な戦いとなりました。もしかしてこれが戦績に影響してる?w


午前はフラッグ戦を数戦やった後、砂漠側が泥でぬかるんでたので市街地だけでセミ戦。
午後は戦場を全域に戻して、改めてフラッグ戦。(最初と最後だけ別ゲーム)。


今回、完全に一方的にやられまくり。
午前は地形的な有利もあって一度は勝てたものの、それ以降は押しに押されまくり全く手が出ず。
途中10人ほど相手チームから援軍をもらうも状況は変わらず。

こういう場合、大抵は「硬い人」がいるのが原因だったりするんだけど、周りの雑談に耳を傾ける限りはそういった人はいない模様。

思うに、今回は相手チームが結構アタッカータイプの人間が結構多かったので、多分それが一番の原因かな?
いやはや、お見事でした。





~個人的な動き~

今回は即死集が作れちゃうほどに「映画冒頭で死ぬ兵士その一」でした(↓参照)





DSKはとにかく「如何に早く相手フィールドに攻め上がるか」がポイントだと思ってるんだけど、とかくポイントマンがいないいない。

と言うのも、今回は開始位置兼フラッグ場所がそれぞれ中央配置ばかりだったので速度を生かした「回り込み or 裏取り」が出来ず、どうしても戦い方が「バリケード越しの中距離での撃ち合い」になってしまいまして。ぅぉぉ、一番苦手な戦い方だ。

なので、開幕ダッシュの意味は単に「敵軍の進軍をためらわせる」程度の役目しか果たさず、孤軍奮闘するもいつも以上に多勢に無勢となってしまいました。

あと、今回レギュレーションが「原則0.2g、セミのみ0.25g、600発限定」だったので再度G3A3(HC)を投入・・・なんだけど、撃つともう弾がもう散ること散ること。
おかげで無駄玉は使わざるを得ないわ、真っ直ぐ飛ばないからバリケードに当たるわ、射撃時間が長いから被弾率は上がるわ。もーーーーーーーーーーーーどうしようもないっ。


0.25gだといい具合にまとまるので多分弾のせい(最後に使用したのがSASラストデイズ)だと思いますが・・・ちょっと不安。とりあえず次回使うときはバレルクリーニングを試してみるか。





来週末ですが、土曜は野球。日曜は・・・どっちに行こう?(OPS or SPF)。