スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年07月03日

【ゲームレポ】11.07.03 OPS弾無制限定例会

どうも。原付での出現に定評のある F-03 です。

~全体的な流れ~

先ず、この日集まった人数は計10人。急遽スタッフも参戦し、戦闘参加人数は計12人。

基本的には午後一まで通常フラッグ戦を行い、午後の中盤より特殊ルールを実施。

基本的には赤軍が攻勢で、黄軍はメタメタでしたね。まぁ個人プレーが多かったからですが。


特殊ルールのうち、「ポスト倒し攻防戦」が特に盛り上がりました。下手したらこれ、OPSで定例化するんじゃね?

*ポスト倒し攻防戦
・攻・守(同数)に分かれ、攻が守の守る「メガホン」を落とせば勝ち。
・攻はセミのみ、守はフルOK。
・メガホンは胸の高さに配置。倒す方法は「射撃」でも可(←これがミソ)



~個人的な動き~

先ずこの日は「ダットを使う練習日」として設定したので戦績は数えず。
・・・が、この日の総KILLは(以下略w)。
とにかく昨日と引き続き、散々でした。そろそろ泣いてもいいですか?



結果から言えば、ダットは使えず。
癖と言うよりは恐怖心からなんでしょう。敵を見つけたらダットを覗く前に射撃してしまうんですよね。

多分「銃の構え方」から「移動するときの姿勢」まで、根本から換えていかないとダメかもしれません。それこそMAGPULタクトレみたいに。



最後に、今回の動画。
結果云々の前に、今回は「待ち」の戦い方ばかりだったのでまともな動画はありません。
代わりに、ちょっと変わった動画になります。って言うか、色々と問題かも知れません↓




ぶっちゃけると、ゾンビ行為をしてしまったっぽいです。
22秒あたり(射撃開始)から、「ココッ、ココッ」と被弾しているような音が聞こえます。

・・・が、何回見ても分からん。当たっているように見えるし、当たってないようにも見える。今度接敵した当人らに訊いてみよう。  

Posted by F-03 at 22:45Comments(2)ゲームレポ OPS

2011年07月03日

【ゲームレポ】11.07.02 IBF(SAS主催)

死亡の間隔がハイサイクルw





・・・うん、果てるの早過ぎwww


~全体的な流れ~

総勢45名の内、インドアが初体験な人が大多数(自分含む)。
なので、SASコアスタッフ中心にIBF経験者によるゲーム進行及び作戦行動が展開。

動画の通り接敵距離が短いので、1ゲーム辺りの時間は7分前後。
当初「時間短くね?」とか思いましたが、やってみるとこれがちょうどいいのが分かります。ある意味開始と同時に戦闘みたいなものですから。

おかげでゲームの展開は超早く、多分スミさんの目標の通り20ゲームはやったんじゃないかな?



~個人的な動き~

今回は初IBFで、純粋なインドア戦としては初(森ユニオンのU-BOX突入経験はアリ)なので、ひとまず戦績は数えませんでした。
・・・が、覚えている限りでは20ゲームくらいやったうち、この日の総KILLは2くらいでした。いやはや、難しいです。インドア戦。

基本チキンなので、一度止まってしまって「命大事に」体制に入ると迂闊に動けなくなってしまいますね。
そのくせ、やたらと先に発見されては死んでの繰り返し・・・なんだかなー。
いきなりゼロ距離戦闘になるのでめっさ怖かったデス。

あと、開始から少し時間が経ってしまうと、次に会った人が敵なのか味方なのかの判別が非常にムズい。
この日の私の場合、敵か味方かの判別をする前に撃たれてしまってます。



その他、いくつか銃のタイプ別に軽く感想

・フルオート(電動・ガス・18禁含む)=最早無双。壁越しに弾幕張られたら身動き取れないです。

・ガスブロ=インドアのスタンダード。取り回し・初弾発射までのレスポンス 及び 精度が多分一番いい。次弾以降も連射出来るのが地味に強い。

・某三発式ショットガン=明らかにオーバーキル。M3ショーティでも取り回しが効かない上、当たったときのダメージは常時クリティカル。一瞬☆が見えます(←経験済み)。

・固定スライド(リボルバー含む)=トリガープルが重いので、咄嗟の射撃が多いインドアでは地味に不利です。連射はし辛いしAIMが落ちるし。

・エアコキ=アタイ さいきょー(笑)。 初弾をしっかり狙えない自分にワンチャン無かった。





とりあえず、次回以降は素直に最初からガスブロオンリーで行きます。